こんなことを考えながら暮らしています。

小学三年生の娘、2歳の双子男児の育児や、日々感じたことを綴っていきます。

双子ベビーカーはエアバギーココダブルを使っています

双子を授かると、ベビーカーはどんなものを用意するのか、一度は悩むと思います。

一人用のベビーカーに比べて情報も少ないですし、店舗で実物を見る機会もないと思います。

我が家でも、結局ネットで調べた情報を参考に、エアバギーココダブルに決めました。

現在、2年以上使用していますが、大正解でした!

f:id:konnakoto:20201119134819p:image

f:id:konnakoto:20201119134700p:image

  1.  横型ベビーカーの中でもスリムな幅71.5センチ
  2. スムーズな操作性で、ちょっとした段差もラクラク乗り越える
  3. 専用のフットマフを取り付ければ、冬のお散歩もヌクヌク快適

まず、エアバギーココダブルは横型ベビーカーの中でも、幅がスリムです。我が家のマンションの玄関やたいていのエレベーターも入れます。逆にこれより幅が広いと、小さめのエレベーターには入れない可能性があると思います。

 

タイヤが一般的なベビーカーのものより大きく、空気を入れるタイプのものなので、押していてめちゃくちゃスイスイ進んでくれます。手に振動が伝わってきません。乗っている子たちも快適そうです。近所に路面電車の線路をまたぐ横断歩道があってよく通るのですが、全くタイヤが取られません。

 

別売で、ダウンのフットマフがあります。シートに取り付ければ、真冬でもコートなしでお散歩に出ることができました。双子を乗せるとミノムシが2匹いるみたいで、めちゃくちゃ可愛いです(笑)エアバギーは、他にもシートのクッションが別売で色々選べるみたいなので、自分好みにカスタマイズする楽しみがありますよ。

 

f:id:konnakoto:20201119134744p:image